お客様からよくいただくご質問とその回答をまとめています。

不用品回収・買取の大阪からっぽサービス
不用品回収の大阪からっぽサービスへのお問い合わせは0120-465-800 クレジットカードでのお支払いにも対応しております
よくある質問と回答

よくある質問と回答

依頼・見積もりについて

Q1:見積りと回収は別の日でも大丈夫ですか?
矢印:大丈夫です。見積もりと同日でも別の日でもお客様のご都合に合わせて設定します。

Q2:急な依頼も対応していただけますか?
矢印:もちろん、大丈夫です。即日でも対応させていただきます。まずはお気軽にお電話でお問い合わせください。

Q3:見積もりだけでも来てもらえますか?
矢印:はい。見積もりだけでもお伺いしています。当然無料で出張見積りさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

Q4:キャンセルは可能ですか?
矢印:作業日前日のキャンセルは、キャンセル料が発生いたします。
キャンセルの可能性がある場合は必ず事前にご連絡下さい。また、急なキャンセルがあった場合も担当のスタッフに早急にご連絡ください。

Q5:土日祝でも対応可能ですか?
矢印:もちろん大丈夫です。お気軽にお問い合わせください。

不用品回収について

Q1:作業時間はどのくらいかかりますか?
矢印:基本的には1日で終わります。細かい時間などは、不用品の量にもよるのでお見積もりの際に担当のスタッフにお伺いください。

Q2:買取・回収の日が雨などで天候が悪いときはどうなりますか?
矢印:作業内容に関しては止むを得ず変更する場合もございますが、まずはお客様と相談の上、行うことにしています。

Q3:人に見せられないくらい散らかっていて恥ずかしいのですが・・・。
矢印:いろんなお宅にお訪ねしていて慣れているので大丈夫です。秘密厳守でお部屋をきれいにします。

Q4:作業後に品物の返却をお願いすることできますか?
矢印:搬出前、作業現場に残っている場合はご返却致します。特に金品などに関してはその場でご返却しております。しかし、不用品の買取・回収などで、一度運んでしまった物に関してはご返却いたしかねますので、買取・回収時に最終チェックをお願いしております。少しでも迷われているものは、買取・回収しないようにしております。その旨、お気軽にお申し出ください。

Q5:作業までになにか準備しておくことはありますか?
矢印:お客様のプラン内容によって変わりますので、担当営業に確認下さい。

Q6:買取・回収当日までに荷物が増えてもいいですか?
矢印:はい大丈夫です。担当のスタッフにご連絡ください。
事前におわかりになるようであれば、お電話かメールにてお知らせください。物や量によっては追加料金が発生する場合がありますので、再度見積もりを取り直す場合もあります。
※また、予定よりも大幅に荷物が増えますとトラックに積めない場合がありますので、必ず事前にお電話ください。

ハウスクリーニングについて

Q1:作業中はずっと家にいないといけませんか?
矢印:作業を開始する時と終了した時にいて頂ければ大丈夫です。
作業の前にはお客様と一緒に作業内容の確認をして頂き、お客様の気になる所をお伺いします。作業終了後に作業した箇所をご確認して頂き、お支払いとなります。作業の間は出かけられても大丈夫です。終了時間も見積もり時か作業前の打ち合わせの時には大体分かりますので、その時間にお戻り頂ければ結構です。

Q2:模様替えもしたいのですが、家具や家電の移動などをお願いしてもよいでしょうか?
矢印:作業時のスタッフの人数で移動可能なものであれば移動致します。
また、小物や備品はあらかじめお客様の方でまとめていただいております。家具・家電移動などがどうしても必要なお客様は、見積もり時にご相談ください。

Q3:作業当日までに準備することなどありますか?
矢印:特にございません。水と電気を使用できるようにしていただければ、他は現状のままにしておいてください。

遺品整理について

Q1:遺品整理に困っています。家1軒丸ごとの見積りは可能ですか?
矢印:はい。買取れる物とそうでない物を仕分けし、買取・回収の見積りを無料で行います。ご遺族の方々とご相談させていただき、ご要望に沿ったサービスをさせていただくように勤めています。

Q2:周りの人に知られたくないのですが
矢印:最善の配慮をした上で作業を行います。ただ、お客様の住居状態などにもよりますので、絶対に誰にも知られない、という保障はできませんのでご了承ください。

Q3:形見分けで見つからなかった品が出てきたら教えてほしい。
矢印:了解いたしました! 品物の特徴などを詳細にお伝えいただければ遺品整理中に気にかけながら作業いたします。しかし、確実に見つけられることを保証するものではございませんのでご了承ください。また、判別がかなり困難な品・状況・現場である場合はお断りさせていただく場合もございます。

Q4:貴重品が見つかった場合はその処理はどうなりますか?
矢印:遺品整理のご依頼をお受けする場合、基本的にはご遺族様やご関係者様による形見分けが終了し、そのあとに残された品を処分する目的で回収させていただきます。
そのうえで、もし誰も見ていなかったと思われる場所から現金、貴重品、貴金属、権利書、証書、株式、金品などが見つかった場合はご報告いたします。
同様に、写真、アルバム、日記、手紙などといった故人の思い出の品と思われる品が見つかった場合も念のためご確認させていただいております。

お支払いについて

Q1:作業料金の支払いはいつすればいいですか?
矢印:基本的には作業終了時に一括清算をお願いしております。現金またはクレジットカードでのお支払いも可能です。

大阪からっぽサービス
お電話でのお問い合わせは0120-465-800
メールでのお問い合わせ
不用品回収の大阪からっぽサービスへのお問い合わせは0120-465-800までご連絡ください